はじめてPython入門書は絶対これ!!ごちゃごちゃ言わずこれを読め!!

2017年4月からデータ分析のキャリアをスタートさせ、そこからPythonという言語を勉強しました。 そのときは他のプログラミング言語もほとんど経験がなく、ゼロから勉強せねばという立場でした。

配属されたチームリーダーの方(その人ことを今でも尊敬しています!)から、おススメされたのが以下の本でした。

本当に基本的なところ(for文とかif文とか)から、簡単なサイトを作成したり、 何よりもよかったのが機械学習についても分かりやすく解説されていたのがデータ分析の仕事をする上では最高でした。

この本を読んでは写経してを2回繰り替えすと、Pythonが本当に楽しくなって、Djangoというフレームワークを使って簡単なサイトまで作成しました。 プログラミングって楽しいんだなと初めて実感したのもPythonでした。 一度Javaとか勉強したんですが挫折しましたね。

プログラミングに苦手意識があるけど、でも挑戦してみたい!という方はぜひこの本を読んでみてくださいね~ 自信がついたらGRIで一緒に働きましょう!!

GRI 酒井