データで新たな事業を開発していくカンパニー。

我々は、新たな顧客を、新たな価値を創造するために、当社を立ち上げました。 その実現のために、我々が大事に思っている「行動指針」が3つあります。

1.できないことをできるようにする

大きな価値は、基盤をしっかり整えた上で、誰もやったことがないことにチャレンジするから手に入れられる。だから、世の中でできていないこと、他の会社ではできないことを見つけ、自分たちができるようになる。それが当社の設立目的の一つであり、我々はそれを、データビジネスのなかに見出そうとしています。 「できるようになるまでやり続けるんだから、結局いずれできるようになる。」

2.世の中の変化を受け入れる

どんなに偉い人でも、世の中のことなんてホンの少ししかわからない。それでも、世の中は変わっていくし、我々にもそれは突きつけられてくる。人間は自然や世の中に対して謙虚であるべきだし、自分たちが変わることを厭わない態度がすべての成長を促すと考えています。 「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である」

3.夢とプランと行動を示す

妄想はとても大事だ。人を突き動かす原動力になる。それに向かってどういうプランでどれだけ行動に移せるかで、価値は決まる。観客には決してならず、自らが主体性を持って動く。ただ、主体性は教えられないものらしく、自分で自分を突き動かす、そういう夢を掴むしかありません。 「夢がすべて叶うとは思えない。しかし、夢しか、実現しない」

プロフィール
id:gri-blog
リンク
ブログ投稿数
30 記事
ブログ日数
27 日
継続期間
5 週間
読者
2 人 tatamiyatamiyatatatamiya